1.入会資格
- 公安委員会の認定を受け、原則として認定後1年以上経過し た警備業者で、大阪府下で1年以上営業している個人又は法人であること。
- 警備業法等関係法令並びに当協会の定款及び諸規程を遵守できる者であること。
2.入会のメリット
- 警備員教育を会員価格(割引料金)で受講できます。
- 警備業に関する各種教本、出版物、教材等を会員価格(割引料金)で購入できます。
- 警備員検定資格取得講習を優先的に受講できます。
- 警備業における相談(法律、労務、税務)が無料で受けられます。
- 当協会が主催する研修会に参加できます。
- 従業員への励みとなる優良警備員表彰があります。
- 警備業界に対する官公庁からの情報を随時提供します。
- 同業他社との情報交換が可能となります。
- 大警協会報「おおさかまもる通信」による警備業界の情報が得られます。
3.入会方法
入会を希望される会社(事業所)等は、協会事務局へ入会申し込み書一式をご提出いただき、支部における審査の後、理事会に諮り、その承認を得て入会となります。
※ 令和6年4月から警備業法の一部改正に伴い「認定証」が廃止され「標識」の作成及び掲示が
義務化されました。以下の書類等については読み換えてご準備下さいますようお願い申し上げます。
なお、入会に必要な書類は次のとおりです。
- 入会申込書(別記様式1の1)
- 登記事項証明書の写し(法人のみ)
- 会社(事業者)の経歴書
- 代表者の経歴書
- 警備業法第6条に規定する標識
【警備業法施行規則第6条 別記様式第2号(第6条関係)】
(注:旧警備業法第5条第2項に規定する公安委員会の認定証は廃止されました。)
又は【警備業法第9条に規定する営業所設置等届出書の写し】 - 労働保険(労災保険、雇用保険)成立届出書(事業主控え)の写し(労災は労働基準監督署への届出、雇用保険は公共職業安定所)
又は納付書等の写し - 健康保険・厚生年金保険(日本年金機構)の申請認可の写し
又は納入告知書等の写し - 誓約書(別記様式2の1)
4.賛助会員(警備業社以外)について
賛助会員として入会を希望される会社におかれましては、協会事務局までご連絡ください。